趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
ブログコメありがとうございます。

>非公開コメントさん(※昨日とは別の方です)
「赤牛の移殖先に悩み、手持ちに良い猫がおらず、
風猫につけました。やはり策値の影響か、
なかなかダメージが出ませんね」


やはり火がベストなのでしょうかね??
結局、まだ保管庫から出したのは1枚だけで、残りはまだ寝てます。
合戦で対戦数が増えるかと思っていましたが、ちょっと今回マゾすぎて
まともに確認できるか非常に怪しいです><


>小狐さん
私もはちスコに策士が………。ぬわーーーーーーーーーーーっ
もうしばらく策士はつけたくないです。アレルギーになりそうで^^;
NPだけ浪費して何もつかないと悲しくて、どうしてもつくまでやってしまいますね。

榊原は地1.5で、今後乗り換えが進むでしょう。
挑発した後のダメージ軽減が、矢印のバフデバフによらないものなので優秀です。
今後こういうバフ頼りでない特技は増える傾向かもしれません。
今回の合戦は開始直後に参戦したのを初日で後悔するようながっかり合戦になりそうですが、
またぼちぼちやっていきます、ありがとうございます^^;
-------------------------------------------
イベントの谷間で出ている、武蔵先生のこの一言。

武蔵

たまに意外と深いな~と思います。
課題がまだ残っている方には目標を提示して、それをすべてクリアした人は
もうがんばって自分でやれよーみたいな。
まぁ考えすぎでしょうけども^^;
でも、長く続けているとなんかそう思うんですよね。
-------------------------------------------
邪神強化ゲージ(※伝授ゲージではありません)倍増キャンペーンが開催中ですね。
器量上げとか、こういうキャンペーンの時はよくNP強化の確率が下げられるという
お話もありますね。
ジンクスだとは思うんですが、今日稀はちスコに策士をつけようとしたら15匹かかりました><
なぜ策士はこうも私からにゃぽを巻き上げるのか…。
策士がどんどん嫌いになってきましたよ><

はちスコもいくらか試しに出陣させていますが、風デバフ効果はなかなかですが
十文字だと1匹にしか当たらないことも多いので、総合的にはさすがにボンベイを入れた
方が強いようですね。
ただしアタッカーに優先的に使うように見えるのでその点は便利かもしれない。
バフが絡まないキャップダメージは364(風林火山1)かな。
射程長めで発動率は二兵衛よりは良く、威力は低いです。
想定通りボンベイのサブになりそうですね。
-------------------------------------------
下克上が5個、啄木鳥が7個、車懸かりが8個しかなかったので下克上を取りに
合戦に参加したはいいものの、いや~マゾい。本当にマゾい^^;
完全にしくじりました。

合戦報酬の誉も安いので、マゾすぎて全力出陣で誉をとれそうにないのは残念ですが、
術デッキのテストをしつつ今回はチャンスがあったら槍を取る程度で
適当に流し参加しようと思います。
奥義に釣られて参加すると、毎回ろくなことがないな><
稼ぎやすくみえる大名家に行ったらいったで、

多過ぎ

使いもしない最上屋形が93個とか溜まったりします><
寡黙メインなのにこの大名奥義はどう使えというのか…。

う~んこまっちんぐ。


術デッキは普段と違った回想が見られて楽しいですが、敵に稀お市や極利家がいると
それだけで勝率が下がる
ので、中々自分で思った通りにはいかないのが
現実でもあります。
回想を見ると、本能寺や小豆の移植もだいぶ増え、また術デッキに多いデバフ効果を
打ち消すために極ガラシャムが活躍し、そこら辺で差がついている部分もあります。

伝授ゲージと、全力出陣の実装で、戦果や戦闘で格差が広がっているのかもしれません。
一概にそれが悪いのではなく、わかりやすい形で目立つようになってきているのかな。
固有移殖した人がゲージを使って成功したかどうかなど、本人に直接聞かない限り
わかりようもなくもたざるものの戯言の範疇ですし、私は全力出陣の実装続行自体には賛成です。

ただ、一つだけいうと

たまにはだめでしょ

さすがに14:34の時点でこの対戦相手の戦績は
非常に疑わしくどうかな、と思います。

番付でプロフ確認して名乗っているのをみたので確信犯で、そういうことなのでしょう。
全力出撃実装前は台子デッキで2勝1敗の頭領が多く目立ちづらかったですが、
合戦で短時間で戦果が稼げ無理のない形でイベントに参加できるようになったのが功ならば、
功罪の罪の部分として、目に余る形でこういう戦闘も増えています。後、放置も。
戦果や誉の獲得と併せ多くの面で調整が必要でしょう。(誉は出たら出たで嬉しいんですが)

普段、あまりこういうことには触れませんが、前回合戦も含めて気になったので書いておきます。
-------------------------------------------
ブログネタの取捨選択をする時に、半ば又はほとんど完成まで文章を作った後に、チェックして
様々な事情で没にすることがあります。
今回の更新もその1つで、内容を一部変更しました。とりとめがなくなってすいません。
以前極孫市の記事なども作りかけて消したりしています。
だからどうだというわけでもないんですが、かちっと伝えやすいように記事を作るのは
中々難しいですね。
スポンサーサイト
2014.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/305-d1eac931
