趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
はい。お久しぶりです。
体調不調とやる気低下で更新をサb…お休みしてました。
冬は寒い…。
寝つつサボりつつ、めったにない固有移殖を1つできたので、
リハビリがてらの更新です。

なお今回の移殖は明烏さんのブログを大いに参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
-------------------------------------
ブログコメありがとうございます。

>おねこさん
その節はお世話になりました。
そしてすみませんだいぶ色々とめげてました><
やっぱり、疲れた時は無理せず距離をとるのも大事ですね。
城攻めは報酬がけっこう高く売れておいしかったです。
火1.5足軽に移殖されている方を見て、あのくらいのコスト域に移殖するのが
活かせる方法なんだろうなと思いましたね。
また同じ組になりましたらよろしくお願いします。


>brosおととさん
記事を作る時に、コピペなり予備なりつくっておけばいいんですが、
メモ帳とかから記事を作る時と、ブログの更新画面で直接記事を作り始める
時があって、後者の時はだいたい思いつきや勢いで更新しているために
失敗やミスが増えやすくなりますね。
長くなるほど、作り終わるとほっとしてさっさと更新してしまいたくなるので
バックアップをとらなかったりします。人為的なミスで、偶然も絡むので
とてもがっかりしちゃいますね。
毎回ではないですが、たまにあるので注意していきたいです。


>非公開コメントさんから質問をいただきました。
 返答が遅れてすみません。

「くじで極よしペルが出たのですが、10戦くらい出陣しても周辺3体への攻撃を
みたことがありません。1体のみしか攻撃しないんですが、何か条件とか
あるのでしょうか?」


私も、修練が終わり実戦での出番が増えてきましたが、回想を見ても
3体攻撃は数えるほどしか確認できてません。
2体はしばしば見ます。
隣接する敵の数が多いほど発動率が上がる(気がする)んですが、
松風があって移動力の補正がかかっても、3匹同時に隣接することは
ほとんどないからです。後、4匹はみたことないです。
重要な点として三日月は攻撃範囲が特殊で自分を中心とした
上下左右4マスが攻撃範囲だと思うんですが、ナナメには届きません。

届けばかなりの性能でしたが、4マスしか届かないので真壁と
あんまり差がないんですよね。
値段が下がってきてどちらか好きな方を選びやすくなってはいますが…。
致命的な差がないように思います。
とりあえず先駆けか松風があれば、移動力が上がって複数の敵に隣接する
機会は増えるんじゃないでしょうか。
-------------------------------------

1将



残骸

17匹の馬場さんの残骸の上に
鬼美濃ボンベイ大地に立つ。

馬場さんは犠牲になったのだ…。ボンベイの犠牲にな…。




もうほんとがっかりですよ><
柄にもないことをやるものじゃないな(戒め)
伊達者以来の大ハマリでした。
何が一番悲しいってこれがやる前から予想できていたことが悲しい。
ゲージMAXになる最後の1匹で成功しました…


で、全国。

寡黙

寡黙が先打ちすると鬼美濃は策バフが剥がれないと
出ないっぽい
ですね。たぶん。
鬼美濃の策バフは寡黙で上書きする模様。

いないと出る

景勝を外したら1T目で出ました。毎回1Tに出るわけじゃないですが、単体バフなので
発動率はいいです。(これは鬼美濃に限らず単体バフは全般に発動がいいのです)
まぁもっとも全体バフも昔と比べてかなりよく出るようになってますが。
昔から爪とぎとかも発動いいですね。

三割り増し

    黒 
 ( =▼盆▼=)m9 <どーーーーーーーーーーーーーーん。



策バフ中は、二兵衛を連発する砲台化します。
威力も3割り増しくらい。




使っている方ならわかると思うんですが、極ボンベイはそのまま使うと
二兵衛の発動にムラがありすぎて頼りにならないのですが、
鬼美濃が出ると威力の上がった二兵衛マシーンになるので、びっくりします^^;

ボンベイが頼りなくなにもせずうろうろするターンがけっこうあるので、
それを減らすためにもなかなかいいんじゃないでしょうか。二兵衛とどっちが出てもいいので。
寡黙と同時に使いづらいのが難ですが…。

極景勝は、寡黙の発動率によって、景勝中心のデッキを組めます。
極ボンベイは、そのままでは二兵衛が微妙すぎて軸にすることができませんでした。
鬼美濃をつけると、ようやく初めてボンベイを中心としてデッキが組めるようになると
思います。
そのままだと実は使いづらい猫なので…。これくらいやらないと軸に据えられない
ような気はします。
癖はありますが、ボンベイと心中するんだ!という心意気がある方におすすめ。
まだつけたばかりですが、工夫し甲斐はありそうです。
寡黙を省くと脳筋デッキに弱くなるので今までのデッキからまた色々変える余地が出ます。
そこで試行錯誤するのがマンネリ解消にいい、はず…。
停滞していたのでかえていく価値はあります。


移殖率。

勲功19

たぶん勲功10+連携で5.76%。連携なしだと確か5.05%くらいにしかなりません。

相性は大事だなあ かなり上がる 勲功と足し算でなく掛け算な感じで成功率アップか

勲功88で6.17%。勲功60前後で約6%、MC強化で9%かな。
ゲージMAXにすることも考えながらやっていたので、だいたい6%キープで移殖してました。
最終的にMAX直前で成功というとてつもないびみょい
結果になりましたが…。
素の状態だと相性が相反してかなり悪いので、できるだけ連携して移殖した方がいいと思います。


移殖メリット:二兵衛がデッキの核になりうるレベルで化ける。本能寺スルー。
移殖デメリット:なるべく支援位置、策バフすぐ剥がれる。間接的に脳筋に弱くなる。(構成次第)

         運が悪いと50万NPくらいかかる


まあそんな感じで…。やる価値はあると思います><
スポンサーサイト
2014.01.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/308-314957c6
