趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
土曜日の今日、4時間に渡り新コンテンツ恒例の鯖落ちが起きました。
毎回、宣伝はするものの自分達で盛り上がりに水を差すのが好きな運営ですね。
新仕様を追加したり、実装すると、いつも必ず不具合/バグ/鯖落ち/緊急メンテを起こして
PCを混乱させるのは困ります。
このゲームの新要素でトラブルが起きる頻度は降水確率100%の日に雨が降るくらい確実。
数え上げればキリがないほどです。
------------------------------------------
ねこ戦記の報酬として、誉秀吉が実装されたわけですが、
リメイクカードで4枚目が出るのは、ゆるキャラの石田みつにゃんを
含めた場合の三成だけです。(同一人物扱いで同時出撃不可らしいです)
極カードで出た中では、秀吉が最初になります。信長もまだ3枚。

リメイクされる時の原則として、

・属性は変更されることがある
・兵種は変わらない
・同じレアリティでは出さない(極カードが弱くても、リメイクは極で出さず固有の性能で調整する)

という3点が挙げられます。
以前は、宝カードを除けばレアリティの移動は1段階だけだったのですが
それは今は取り払われているようです。(北政所:珍→極、吉法師:極→珍など)

秀吉は、すでに限定珍で出ていましたが、誉が新設されたため
こちらで出し直しができたわけですね。
以前の記事で謙信や信玄が別ランクで出ないかなと書きましたが、
秀吉がさきがけちゃいました。ねこ戦記の主役のため充分ありえたのですが、
誉≒限定珍≒誉ではもう出ない?と勝手なイメージが先行してたようです。
------------------------------------------
ところでねこ戦記は順位や戦果が武蔵先生のクエストから確認できるわけですが、
番付や合戦などの順位と違い公開していないのは、ねこ戦記に限らず色んなことが
後付けのせいで画面構成上うまくまとめることができないせいなんでしょうか?
七本槍も確か最初は実装されてなかったと聞いたことがありますが。
槍がいつまでたっても重複除外にされないのも、はじめにそういうシステムに
しちゃったせいなのかな~。うまく伝えることができませんが、なんか変。
まあ全部想像なんですが。
スポンサーサイト
2012.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/31-c3ecf18c
