趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
冷夏ですね。お盆前台風がくる少し前あたりは、ものすごく暑くて
猫もいるだけで疲れてたくらいですが。
すっかり涼しくなりました。暑いピークは凄かったけど、太く短い夏だったかも。
夏の盛りにもわっとくると、家の猫がこう

猫ね

腹を出して足を4の字に組み始める
んですが、最近はスフィンクスかホワイトベースみたいに鎮座して
過ごしやすそうにしてるので、猫も人間もほどほどの気候がよろしいみたいです。
==========================================
ブログコメありがとうございます。

>cococoさん
今年のセリーグは競っていて面白いですね。
ユーキリスにも神のお告げがあったんだと思います^^;
==========================================
戦記は毎度移動がだるいんですが、リメイク版は短縮されてサクサク進めるので、
代わりに敵が強い、というより体力がかなり増強されてしぶとくなっています。
ただし昔の稀直江のような何度も出てきてうっとおしい相手はあまりなく、順当にデッキが
育っていれば兵力の多さのわりには結果的には削り勝ちできるケースが多かったです。
といっても4ミスしましたが。

陣形や属性や職業などでダメージ補正をかけるのも面白い試みではあります。
助太刀武将は、後半になるほど強くなるのですが、後半までいける頭領は
助太刀武将に頼る必要が薄いので、まだデッキをそろえ切れていないけれど
米課金しても読破したい(誉がほしい)人用にはある程度戦力になるのかな。
微妙さは隠せませんが…。

助太刀3
助太刀アイコンがかっこいい。

・勲功は255
・特技の伝授や強化はできるが自分が素材にはなれない
・器量上げはできる

1.5~2軍くらいの、主力の温泉回復時の代替ってところでしょうか。
勲功MAXだからお米の節約にはならないのが残念といえば残念。

助太刀1助太刀2

ねこ巫女で強化してみました。自分が素材になれず、売れない以外は普通の猫と同じっぽいですね。


米課金なしだと割とぎりぎりの完走になることが多かった記憶があったので、
今回は1回おかわりして、時間に余裕をもって今日16日の午前にクリアすることができました。
完走で誉が1枚。6000点も届きそうなので、もう1枚。
100位台の前半につけているので、二桁順位には届かないにしても、さらに追加で1枚。
合計で3枚誉本多をもらえそうです。
なかなかいいんでないでしょうか。


致命的ではないんですが、戦記で気になった不具合がありました。
後半は敵の兵力がインフレしているので平気で3000とか越える(ラストはもっと)
んですが、

30の3

PCだと正常に表示される兵力が、

その2

スマホだとちゃんと表示されない。

削ったあと

↑の戦闘は勝ちきれず2度目で敵兵力が減っているんですが、

その1

スマホだとそのまま。(元々の兵力が違う+削った兵力が反映されてない)


他の機種ではどうかわからないんですが、不便なので、早めに修正してほしいですね。
スポンサーサイト
2014.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/315-ff93cb34
