趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
9月にある政宗公まつりとかにまシャムね様はこないのかな~。
やはり遠いと、着ぐるみだから移動がきついのかな?
一度生で見てみたいんですが。
------------------------------------------
アップデートのお知らせ

2014年8月29日(金)正午より『のぶニャがの野望』サービスを再開いたしました。

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「月光」を実装しました。
◇地属性武将について以下の強化を行いました。
・物理攻撃に対する防御力について、他属性の武将よりも効果を上げました。
・挑発系技能の頻度と成功確率を調整しました。
・自身が挑発中の敵からの物理攻撃によるダメージ値を下げました。
・自身が挑発中の敵からの術攻撃によるダメージ値も軽減するようにしました。
・挑発中の敵は、通常攻撃および技能に対して回避しにくくしました。
・敵から物理攻撃を受けた場合に、一定の確率で発生する必殺ダメージに対して、
 発生しにくくしました。
 ※五輪奥義「釣り野伏せ」など、特定条件下で発生する大ダメージは除きます。
◇特技「雨火縄」「馬沓」の効果を調整しました。
◇特技「鉄砲狭間」の説明文を変更しました。
 ※技能効果は変更しておりません。
◇ヘルプに「名将探索」の項目を追加しました。
◇ねこ武鑑を1件追加しました。
◇スマートフォン版のUIを一部変更しました。

------------------------------------------
さてさて、遂にようやく地武将も強化されました。行動順と同じくずいぶん遅かったけど、きました。
この1月くらいの間試行錯誤しながら風武将中心に集めていたのがまた考え直す必要が
出てきましたが、全国対戦で試した感じ、なるほど地武将は確かに使いやすくなっています。
主に挑発面の強化ですね。
ほとんど地武将のいない里なので、1匹メンテ後に購入して試しました。

悪兵衛悪兵衛2

はじめ風流人がついていましたが、現在はいまいちの特技なので信義に変更。
わざわざ地1.5コスから地1.5コスへの移植されたものを買ったのは、
①自分でもよくわからないうちに鉄砲デッキになってきた
②今年の大河の軍師官兵衛が面白いから
③イラストがすごく眼力っぽかったからです^^;
で、このギョロ目悪兵衛を全国で試した結果。

ギョロ目ギョロ目2

1T目からけっこう使うし、けっこうかかります。

さすがに、毎ターン連発ということはないんですが、修正前の気まぐれ発動よりは、よくなってます。
風武将以外には高確率で当たりますが、覚醒風武将には当たったり外れたりというとこです。
覚醒風に挑発が成功した場合でも、風130の稀九鬼だと回避も目立ちますが、
風94の稀濃姫(短刀のほう)でも当たることもあります。(←重要)

あと、挑発しても本能寺を連発されるときは、されます。あきらめましょう^^;
(前からですが発動は一応下がります…たぶん)

発動率に関しては修正前の発動に+0.5コスくらいは上乗せされてる感じです。
成功率もマシにはなってますね。そして挑発相手からのダメも確かに減りやすくなっています。
覚醒火武将の方が挑発相手にはいいのかもしれない。
でも風がさっぱりになったかというとそうでもなく、行動順が早い、レジスト率高い、と
今までの長所は長所としてまだ生きています。
要はしばらく続いていたらしい、風武将の一方的な優位が薄らいで対抗策が
出始めた一環といえます。

メンテで地武将を強くする方向性がはっきり出たので、これからしばらくの間は
地属性に良い特技を持った猫が出やすくなると思われます。
今のうちに1匹用意して使い勝手を確かめてみるのもいいんでないでしょうか。
スポンサーサイト
2014.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/317-c561fc90
