趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
久々にさらっと更新。

城攻め。
久しぶりに参加してます。

今、2日目の最後の出陣が終わったとこなんですが、
攻めで5戦4勝うち3回自分で大将を撃破。
守りで1戦0勝。

こんなに攻めで勝てたっけかな??


いや、いいんです勝てても。
攻めで優勢だとチャットも盛り上がることも多いし。

ただ参加人数とかを見てると、攻めの方がだいたい多い参加数なんですね。
クーポンもらえたり米の消費が緩やかだったり、メリットは確かにあるんですが。
ボスが弱くなったというよりかは攻めにアクティブな人が回るようになって
落としやすくなってるのかな。

大将の氏康も3回撃破しましたが、全部優勢勝ちでカチコチ状態の挑発連発を
倒してるわけではなく、おともをみんなで削った後に、10Tで粘り勝ちしています。

初日、1回守りに入った時はアクティブな方が味方に少なくて、罠を張ったりして
粘りましたが押し切られてしまいました。
やっぱりなんとなーく攻め側に人が集まってる実感があって、私も勝てるなら
攻めの方がいいのでそっちに多くいってます。
守りに強い方がいるとすごく苦労するんですが、それでもなんだか押し切れますね。

城攻めは最初からずっといってますがバランス調整の難しいイベントで、
だんだんと報酬が甘めになってきた今でも唯一、イベント上位でも1枚しかカードが
もらえません。
もうちょっと釘を緩めてもいいのかも。
以上、久々に考えなしのままとりとめもなくつらつら思ったことを書きました。

ギリギリ。

引き伸ばしとかでなく、純粋に時間ギリギリに辛うじて削りきれるととても楽しいです。
北条げんニャンが河越の夜襲を使って邪魔してきますが、氏康自身は味方のバフに対して
無反応なので、バフで準備してから戦えるのが案外でかいのかもしれません。
確か前も安土城の信長よりは、ボスが倒しやすかったような。
鉄砲デッキで捨てガマリを使った後に、Lv3術奥義を当てるとゴリゴリ赤字で4桁削れて
面白いです。

報酬報酬2

1戦で巫女カード10枚ももらえるのはかなり大盤振る舞いなんですけどね。
仕様変更でねこ巫女カードが器量上げに使えるため無駄になりませんし。
報酬カードも振る舞われると、さらに嬉しい。
スポンサーサイト
2014.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/321-7d979c43
