趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
最下位の時間だあああああ><

またかよーー







もとい。

さらばまんかか

さらばまんかか!!
-------------------------------------------
9月14日は宮城県は大崎市、旧岩出山町で政宗公まつりが行われました。
足を運んで見に行ってきましたよ。まシャムね様はいませんでしたが><

エ

地元の小さなお祭りですが、伊達政宗という人は割と人気があり、グッズも多いので
観光客の方も、シャツをはじめとして政宗関連のグッズをお待ちの方もたくさんいました。

むすび

ゆるキャラ の着ぐるみ も何人か参加。
むすび丸もいました。例によってお子さん連れと、女性の方の人気を集めており、
ツーショット写真がほしいな~と思いつつあきらめました^^;


踊り

地元サークルのみなさんが踊りを披露。
動きが激しくてかっこいいんです。

政宗ェ

そしてそれを鑑賞する政宗様もいました。
移動する時に後ろ姿を見たら刀6本差しのBASARAスタイルでした。
そういえばこのお祭りはグッズ等BASARA推しでした。だからまシャムね様はこないのね
仲良くやれればいいのにねえ。でも難しいんでしょうね。やっぱり。

旗

専用の旗。かなり重くて旗振りっていうのは重労働です。
やきうの応援団的に考えて間違いない。



さて2時から武将パレードが始まるというまさにその瞬間。
大崎市長がなんかスピーチをしだした時に土砂降りになり一時中断^^;

再開後。

重伊達

伊達成実登場~。
馬に乗ってます。よしあきフェスタの時はみんな徒歩だったので馬はなかったなあ。

団体

なんかいっぱいきた。

在来馬

伊達の騎馬隊は競走馬だった…??
あ、農耕馬みたいなごついのも普通にいました

お通り

御大将のお通りだー。

愛

愛姫様。去年山形に行った時の義姫さんは、お元気なマダムでしたがこちらはお若い美人でした。
山車に乗って手を振られてましたが、こういうお祭りにおいては華があるとやはり素直にうれしい。

支倉さん

支倉さん2

最後に、イケメンの支倉さんと、洋装された女性のみなさん。
イケメン支倉さんはサービス精神旺盛で写真撮影のために行列を一時止めて
子供達や外国の観光客の方と写ったりしてました。
羨ましかった。(ぼっち観光客・男性のNさん)



まあ、こんな感じで。
田舎のちっちゃなお祭りですが、活気があって元気をもらえました。
通り雨の土砂降りに当たって風邪引きましたが^^;
また明日まで休んで、火曜からがんばりたいと思います。

毎年やってるから
来年はまシャムね様もくるように!!
スポンサーサイト
2014.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/323-0662ae69
