趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
建物を建てられるスペースはデフォで19、課金で最大+4の23です。
最初のうちは思うままに建てて、気がつくと一杯で何を削るか
迷うこともしばしばありますね。
よく建てられているものは、よく使われているものといえます。
というわけで建築率の高いものや低いものを紹介。
------------------------------------
(3つまたは複数建てられている確率が高いもの)
☆田んぼ
☆米蔵
☆奥義開発所(私含めて2つの方も多いです)

恐らくこの3つが建てられている数ではスリートップです。
理由はいわずもがな。ですが共通していえるのは
ログイン時間が長めの方ほど3つ建てることが多いです。
ただログイン時間が短い方でも、例えば田んぼを削って
他に趣味以外の実用的なものは何を建てるべきか、というと
中々出てこないかもしれません。
------------------------------------
(各1つずつは建てられている確率が高いもの)
☆修練所5属性
☆宝物庫
☆各種練兵所

修練所はほとんどの方は5つ揃えていますが、場合により削って
奥義や温泉にしている方もいます。
練兵所は信玄の騎馬デッキなどの兵種縛りの大将メインだと
他の兵種に対応したものは削る場合などもあり。

極めて頻出度の高い質問ですが、練兵所は撤去すると効果は消えます。
課金区域の期限切れも同じ。

------------------------------------
(1つもない場合もあるもの)
☆温泉(ただし課金区域に、合戦時専用の隠し温泉がある場合も多い)
☆楽市楽座(この建物は必須ではないですが、使用頻度は高いため撤去非推奨。
☆連携道場(強化時にはあると便利ですが、楽市より使用度が低いため撤去率も高いです。)
☆大名施設(趣味です。)

ここに入っている施設は、プレイスタイルによります。ただ楽市はあった方がいいです。
思ったより削っている方が多かったので一応入れましたが、よく使います!


撤去しても建て直しは効くので、色々試してみてはいかがでしょうか。
------------------------------------
里の様子
私の里です。課金区域は右上の左が撤去交換が多いフリースペース、右上の右が常設の3つ目の米蔵。
左下の左が3つ目の奥義研究所で、右寄りの方が2つ目の温泉です。両方合戦時のみ解放することが
多いです。
スポンサーサイト
2012.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/34-7d28c8e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。