趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
全国対戦は腕試しやデッキテストの場です。
兵糧消費50で名声の近い相手とランダムで対戦します。

対戦の結果上位に入ったり1位になったからといって
特別何かをもらえるわけではありません。
ぶっちゃけ自己満足です。

損得が絡まないために真剣勝負ができます。
ある意味一番ストイックなコンテンツかもしれません。
上位はかなりの激戦です。

イベントの合間の暇な時にでも参加してみると面白いです。
回想を見ると勉強になります。
中には「あの猫にあの特技がっ!」という驚きの移植をされている
方もいますし、今は対戦の保存だけでなく公開も可能になったため
使い道が広がっています。

全国対戦の派生に、ご指名対戦があります。
任意の頭領を訪問して里門をクリックすると、
その頭領が全国対戦で使用したデッキのゴーストと対戦可能です。
戦友ならばNPもかからずお得。
対戦しないまでも、戦闘前の編成画面で
対戦相手の構成と、奥義構成を見ることができるので
デッキ研究に向いてします。


NPや五輪珠の稼ぎには向かず直接的な利益にはならない全国対戦ですが、
知識や経験を得る場としては最適です。
奥義を消費しないので、「合戦で強い猫」が必ずしも「ねこ場所」「全国対戦」
でも強いとは限りません。
全国対戦の数をこなすと、戦場・天候・地形でデッキを使い分けるコツが
段々とおぼろげにですがわかってきますから、
地味ですが戦力が整ってきたと思ったら挑戦してみるのもおすすめですよ。

似てない。

娘さん
全国対戦で長く活躍を続ける、特技が正反対の稀親娘。斎藤を制するものは全国を制する?
スポンサーサイト
2012.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/38-7b043213
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。