趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お題そのものが兵種縛りという、7日から始まる次回のねこ場所です。
こういうお題の時は、信玄、信長は使いやすいですね。
なぜ鬼島津は鬼島津なのだろうか…。仲間外れ。

報酬の誉カードは地武将版のマムシで、特技は「うわばみ」
<一定範囲の敵の地属性強化を吸収し、かつ術攻撃の被害を大きくする>
です。

まんかかが相当に増えた今、なかなかいい固有に見えます。
敵が使った特技に反応して発動するタイプの特技は、だいたいの場合
発動率がいいです。
地バフ吸収は、おそらく自分のみにしか効果はないのでしょうが、
術攻撃被害は策の↓で表示されるでしょうから策バフも消せそうです。
マムシ特技のパターンとして、特技が必中ではなさそうですが。

心配事というか、おそらくそうなるのではないかという予測として、
たぶん移植する場合は地武将限定の防御技能なんでしょうね。
デバフ系に強い策武将には伝授できないような気がします。
というのも、地に影響を及ぼす特技は、テコ入れによって
稀真田や限定珍の伊達シャルむねなど、地武将に特化する
方向性だからです。
地2コスで火が伸びない誉マムシは、そのままではいささか使いづらそうです。

風も稀高坂の特技が話題になっていますが、極の複数全体バフ
はむしろこれから例外になっていくのかもしれません。
風の稀高坂が風バフをかけられるように、属性ごとの特色を
前に出していく形なのだろうなと思います。
風属性で火を下げる刀狩りなどは初期のカードとはいえ浮きがちかも。

それから本題とはずれますが、12日からの合戦は何が報酬に
なるんでしょうか?さすがに、福ニャン3回目の使いまわしは無いと
思うのですが。取るチャンスが合戦1度きりならば、風流人や山勘などの
伝授素材として有用な特技を持つ武将が、誉としてリメイクされて
高額で取引されたりするのかもしれませんね。

とりあえず、一応次のねこ場所の誉も、できれば3枚取りたいです。
まあ毎回ほとんど売るんですが…。マムシは稀極2枚とも強いので、
1枚くらいは様子見でキープするのもありかもなあ。
今回もそれなりには高くなると思いますが。

どの程度予想が当たるものか、当たるも八卦当たらぬも八卦ということで。
若い
若い時から人相悪いですね…。帰蝶と同じヘビの方がまだかわいい
スポンサーサイト
2013.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/54-842b0fc1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。