趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
風邪をひきました。といっても年中行事なのですが。

職場環境が冬とても寒く、夏とても暑いとなかなか難儀なせいか、
体調管理が難しく常に悩まされます。皆さんもお気をつけください。
-------------------------------
ねこ場所ではフィーバータイムという、勝つと点数が倍になる
20分間のボーナスタイムがあります。
しかし、米がなくなってからでないと出ず、出た時にはもう
米がないこともしばしば起きます。わかっていることとして
次の三点が挙げられます。

「18時以降に発生する」
14時に開始してから4時間後ですね。

「米がおおよそ0~1500程度の時に発生する」
米が減らないと出ません。

「フィーバータイムの終了後から、4時間すると再発生する」
18:30からフィーバーが開始、18:50に終わると、次の発生は
22:50以降になります。

なお、フィーバー中は勝率が下がるという都市伝説がありますが、
私はこれはデマだと思います。フィーバーだろうとなかろうと、
勝つ時は勝つし負ける時は負けます。

さてフィーバータイムが米不足の時に起きる以上は、
できるだけ狙って起こすべきですし、対策も考えたいものです。

「米課金をする」
お金がかかることを除けば、これが一番確実ですね

「稲刈り訪問」
出陣部隊以外の全員で訪問すれば、200-300程度は米が増えます
フィーバーが始まってから訪問しても2回は訪問できるので
500前後は増やせるでしょう。

「武蔵先生のクエストボーナス」
合戦で手柄を立てる、ねこ場所で昇進する、で米1200がもらえます。
合戦の手柄を温存してねこ場所に持ち越してフィーバーで使い昇格すれば
3日間の開催中に2度はブーストがかけられます。

なお、そろそろフィーバーがきそうだなと見計らって時間を置き、
しばらくした後で里門をクリックすれば、確率は低いもののビンゴの時に
米が放置時間に応じて増えた状態でフィーバーを開始することも、
一応できます。狙うのはかなり難しいですが。

フィーバータイムを活用すれば、タイミングと番付、組分けに強く影響を
受けるものの無課金でも報酬武将を獲得することも可能ですので、
研究してみてください。
2013.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/62-b142da33
