趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
合戦が5日あるとばかり思っていたら残念な勘違いで4日で終わりました。
西の沖田畷は山岳が少ない上に晴れしかなく、政宗に
 ∧ 独∧
( =●ω①=)m9<どーーーーーーーーーん
されまくって悲しかったです><
-------------------------------
以前はどんな猫の固有特技でも、確率こそ低いものの
移植することが可能でした。武蔵が追加実装されたあたりで
「伝授不可」または「条件つき伝授可」の特技が増えました。

伝授制限には賛否がありますが、私は賛成です。
個性がなくなるとかなんやかんや理由はありますが、
一番大きいものは

オス猫が女丈夫使ったらだめじゃね?

というものです^^;
まあ、女丈夫は半固有の特技で複数のメス猫が習得しますし、
多くの方が(オス含めた)アタッカーに移植されていますから、
今後伝授制限がつく可能性は限りなく低いのですが。
結構ミーハーで絵柄を重視して使う猫を決めたり、妙ちきりんで変ちくりんな
こだわりとかイメージでえこ贔屓したりするので、女丈夫はメス猫専用にするか
オスだと効果が落ちたりしないかなあ…と今でも空想したりします。

実は私の里には女丈夫持ちが1匹もいないという…。
ほかにも理由はあるのですが、こういったしょうもない理由も大きなウエイトとなって
有用な特技を全く使わなかったりします。
(反面、最近戦友さんと話して初めて気づきましたが、2.5↑のアタッカーには
もれなく全員信義仁がついておりました。極端すぎる)

夫人

夫人2

そんなわけで無事入手したニャだ夫人の固有を覚えさせてみました。

こんな感じ

戦友さんから事前にお話を伺っていましたが、雌獅子も条件つき伝授で
兵科条件:足軽 職条件:姫 とのことです。カニや武蔵への移植は不可。
残念でもありますが、女丈夫の二の舞はちとあれなのでこれでいいのかも^^;
山勘や冬姫ニャンなどもそうでしたが、合戦報酬のカードは配布枚数が少ないためか、
移植確率は高めに設定されているようですね。

ニャだ夫人は目つきがきついけどかわいいな…(*①ω①)
スポンサーサイト
2013.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/68-3d86a741
