趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
2011年の2月22日は、猫の日。そしてのぶニャがの野望が
プレオープンした日だそうです。
2012年の2月22日は、Android版のサービスを開始し、
スマホ対応になりました。
その1週間後の2/29のメンテで武蔵先生が追加実装され、
2012月5月30日はiPhone版も対応→記念場所開催→
運営のしょうもない不手際で連続開催となり、
大論争を起こした稀お市が大量にばら撒かれ実装されました。

このようにニャがの歴史は、節目節目において何か大きな動きがあります。
そして来月22日はスタートから2周年になるようです。
たぶん何かしらのテコ入れといいますか、イベントを開催するのかなと
思います。予想としては、

1:他ゲーとのコラボと宝カード配布
2:城攻め復活
3:2周年記念特別ねこ場所開催

です。どれもありえそうかなぁ。
1は、最近は連動で宝カードの再配布も行っていますし、宝カードは
初心者の方への救済や、コレクションとしての価値はあっても
強さはそれほどでもないので少し押しは弱いかもしれませんね。
2も、初回以来しばらくやっていないので、ぼちぼち再登場も
ありえそうです。粗削りに過ぎたシステムがどの程度研磨されるものか。
3が、一番やりそうです。誉か限定稀かはわかりませんが、主役の信長のような
人気があって目立つ武将に強い特技を持たせて新カードにすればイベントの
目玉にもなり、課金も煽れるからです。稀お市の時は相当におかわり代を
巻き上げたでしょうから、またやるんじゃないでしょうか。
誉政宗…期待したいですが、無理でしょうね^^;

来月のスケジュールと、2/22前後に行われるであろうイベントに注目したいです。
何もないなんてことは流石にない…よね?

683122959.jpg

着ぐるみよりイベントをたくさん作ってもらった方がうれしゅうございます。
あとのぶニャが様と政宗君、宮城にも来てください><
仕事休んで行くので
2013.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/70-cf0df34c
