趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
ちょっと見返してきつい書き方になってしまっていたので、
参考に平原での虎狩りの一撃画像を載せておきます。
敵は奇襲陣形、自分は守備を重視。まんかかの地バフがかかり、
通常攻撃のダメージは222。地バフなしでの通常攻撃は344。
虎狩りだと誰も味方がやられていない状態で688出ました。
発動率はそれなりです。
虎之助の特技は智勇、虎狩り、守護4の水切りフルステ。

追加:虎刈り画像2

全国対戦である程度確かめてみたのですが、アタッカーであり最前列に位置することが多い
虎之助は、「自分と総大将以外の味方が倒されて特技を発動する」ケースがあまり
なかったです。

大名奥義が連発される全国対戦では勝敗に関わらずケリがつく時は一気にが多いので
虎狩りの威力が上がる上記の場面がなかなか見られませんでしたが、
おそらく合戦ではその機会は増えると思われます。
2013.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/79-98475542
