趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
出かけたついでにたいやきをおみやげに買いました。
ほかに、クリームチーズ小倉あんという変り種を1つ買って
帰る前に駐車場で買い食いしたのです。

………なんか妙にチーズ分が濃いなと思って見てみました。

多い


クリームチーズ多すぎぃ!!
-----------------------------------------
最近話を聞いたり全国対戦の回想をみて気づいたこと。
全国は指名対戦も多少やりましたが、試行回数が少ないので
可能性はあるかもね程度のことです。

1:「風武将の伝令は問題なく出る、むしろ喝破がない分、策よりも出るように見える」
→山田の伝令の発動はかなり良いです。智勇援護伝令とかもアリだと思います
  自分で使う山田は、在籍1年を越えましたが特技をコロコロ変えてる上に
  手持ちに2匹しかいない伏兵なのでどうしようか迷い中…。

2:「毛づくろいも策でも風でも出る」
→策1コスと策1.5コスが、1度の戦闘で複数回発動しているのを確認。
  支援技能ですしおそらく策でも問題ない程度には出るかと。
  覚える中で一番安いのが秋山ですが、万単位で高くそうそう移植強化は
  まだしづらいです。喝破が実装された時のように、二段階移植用の 
  入手しやすい猫も次のメンテ以降にじわじわ増えていくでしょう。

3:「愛の一字が前より発動率がいい」
→これが噂のステルス修正というやつでしょうか?1T発動が連発していました。

  愛の一字の風バフは物理特技の回避率は明らかに上がっていると思います。
  デバフも、帰蝶には遠く及びませんが、見る限り成功率半分程度にまでは
  抑えられているように見えますが…。
  極直江はイラストが(私の)名前的になにやら琴線に触れたものがあり
  購入しましたが、固有発動がさっぱりで手放してしまったのです。
  3コス大将縛りの全体バフが火も策も上がらず発動も悪いのでは
  実用性に難がありすぎるので、発動率にテコ入れがあった方がむしろいいとは
  思います。


それにしても今回のねこ場所はやはり盛り上がりに欠けますね…。
スポンサーサイト
2013.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/80-a55cd6ea
