趣味のことを気ままに書き並べていきたいと思います。

--.--.-- / Top↑
えー…。今日からもうすぐ合戦なんですが、昨日更新した後にあらためて里を見て
「枠がないからとりあえず」みたいな感じでなんとなくまとめて何匹か推挙したら

風呂からあがったら売れてたw
ドン!
あらー
ドン!!
いいのかなーw
ドーーーーーーーン!!! m9( =●ω①=)

売れました。

【IN/のぶニャが様・金森長近・稀九鬼君】
【OUT/帰蝶・稀佐竹・吉法師】

記念合戦開幕直前に3対3の大型トレード成立です。

帰蝶に至っては、推挙してお風呂に入って戻ってきたら売れているという
具合であっさりな放出劇でした。もっともデッキ編成に影響が出るのは地味ながら
よく働く佐竹君ですねえ。吉法師はせニャで代役がきく(ただし温泉回復中のサブがいなくなる)し、
帰蝶は比較的出番が少なめでした。NPは増えましたが…。これはまた編成に困るな^^;
でも、こういういなくなって惜しいと思う猫でなければ、なかなか売れませんね。
次のねこ場所は鉄砲が使えないからいいかーみたいな軽い気持ちだったのですが、
いなくなるとやっぱりちょっと寂しくなります。
ひょっとして番付調整する方が多いのでしょうか^^;

私は手持ちの猫をかなり回転させてどんどん色んな猫を使っていくたちで、
それで失敗することもあれば成功することもあります。今回に関して言えば
合戦前のせいか三匹とも品薄傾向で特技の被る出品がなかったので、タイミングが
良かったのでしょう。佐竹君はまた安いのが出たら買い戻すか…。
初代の極ドラえもんは、どうしても欲しい猫がいたので、ようやく使い方がわかってきたタイミングで
主力大将だったのに合戦中に売ったら案の定その合戦は酷いことになりました><
完全に自業自得です。

ふえすぎ

毎日報告するのはどうかということを前に書きましたが、いきなり売れすぎたので画像出しておきます。
一晩で一気に倍以上に増えた…^^;

2/10 11:56時点で、463625NP。

帰蝶12万(手数料引いて102000)
佐竹77777(66110)
吉法師133333(113333)

で、それぞれ売却。+281443NP。九鬼君は2月に入ってからの購入で、76000NP。
だいたい20万くらい差し引けば、月終わりに猫の推挙以外でNPがどの程度動いたか
わかるのかな。まだ推挙は出ると思いますから変動あると思いますが。
なお、のぶニャが様は123000NP、金森は58000NPで、1月末にそれぞれ購入しています。
九鬼君とあわせると257000NPです。 3対3でトレードして、若干NPとしてはプラスに
なっているようですね。

NPが増えたので、タイミング良く掘り出し物ものがあれば大口の取引も可能になりました。
枠もできたので、うまくいけば内職や誉の売却も合戦中可能かもしれません、
売りたい猫が売れないと枠がかなり圧迫されるので、空いた時期に捌いていきたいです。
これで売りたい猫が捌ければ、なんとか阿南ニャンと稀武蔵を育てるスペースができるので、
合戦前に戦力ダウンは厳しいですがちょうどよく入れ替えができたと前向きに考えていこうと
思います。上の2匹も足軽だし、なんかまたどんどん足軽メインになってきたなあ。
2013.02.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyan2nyan2nemui.blog.fc2.com/tb.php/97-4a97c3a3
